MASEKI GEINOSHA Official Site

RELEASE

BOOK

2024.2.6更新
初の単行本『星屑物語』/ほしのディスコ



お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた

お笑いが、僕の人生の全てを救ってくれた。
お笑いコンビ「パーパー」ほしのディスコ、初めての本。

死を意識するほどの絶望を感じていた少年時代の日々、赤ちゃんの頃から側にいてくれたキリンのぬいぐるみの思い出、人生のどん底で出会った『笑う犬の冒険』に救われた瞬間、高一のときに地元群馬に人気テレビ番組のロケがきて「芸人になる」と決意した日のこと、お笑い養成所時代の衝撃的な出来事、昔から大好きだった歌への想い、複雑な構成の家族のエピソード、捨て猫だったピーちゃん&現在の愛猫みゅうくんとの出会い、デビューCDの歌詞のモデルとなった彼女の話・・・。
マセキ芸能社の会員制サイトで連載した原稿を加筆・修正し、書き下ろしを大幅に加えて書籍化。
自身の生い立ちをはっきりと語ってこなかったほしのディスコが、これまで隠してきた素の自分をさらけだして綴った、愛とペーソスがきらめく自伝的エッセイ。

いつか自分の本を出すことが夢だったので、皆さんが元を取れるように精一杯書かせていただきました。「こんなおかしな奴もいるんだから、自分もまだ頑張れるな」と、少しでも思ってもらえたら嬉しいです。(はじめに より)

人が良過ぎて、一周回って逆に良い人。だからこの人には幸せになって欲しい。(クリープハイプ・尾崎世界観さんの帯コメント より)



書籍情報



星屑物語/ほしのディスコ
出版社 文藝春秋
発売日 2023年4月24日(月)
1,540円(税込)
ページ数 232ページ



目次



はじめに
第一章 人生のアディショナルタイム (名前/祖父母/ロックマン/キリン/歌/写真/券売機/カレーライス/車/誕生日/歯医者/風呂/友達)
第二章 生きる意味
第三章 芸人
第四章 味は薄いけど濃い思い出 (歌手/スポーツ/猫/彼女/髪/ガム/マイカー/カルピス /タバコ )
あとがき





特典付き電子書籍



『星屑物語』の電子書籍版を、単行本と同時に発売します。

電子書店hontoDMMブックスReader Storeでは、電子書籍限定特典として、ほしのディスコスペシャル動画付きで配信。

「文春note部」でもご紹介しています。

■電子書籍限定特典動画内容
・電子書籍ご購入のみなさまへメッセージ
・『星屑物語』第四章「猫」より一部を朗読
・おまけメイキング動画&NG集

■著者・ほしのディスコ コメント

朗読はあまり経験がなかったのと、ぶっつけ本番でやったので国語の授業の音読レベルの朗読になっているかもしれません。自分で書いた文章を読むのはすごく恥ずかしかったです。電子書籍をご購入のみなさま聞いてみてください。

 




書籍に関する掲載記事



「本の話」特集

読者からの感想が届いています!ほしのディスコ『星屑物語』(第一弾)

ほしのディスコ『星屑物語』皆さまからいただいた、感想第2弾!



「文春オンライン」

「田舎に泊まろう!」でレギュラー松本を家に泊めた高校生が芸人に…パーパーほしのディスコ、NSC時代の“まさかの初舞台”

「『歌うま』と呼ばれるのがつらかった」気楽に撮った動画が大バズり、テレビの仕事もきたが…パーパーほしのディスコの“複雑な心境”

500人に1人、先天性の病気を公表…芸人・ほしのディスコを救った“あるコント”「マイナスなことでも全て笑いに」

「ネタ合わせできるのかなぁ」不仲説もささやかれるが…ほしのディスコが語る、相方・あいなぷぅとの“本当の関係性”



「好書好日」

パーパー・ほしのディスコさん「星屑物語」インタビュー 病気・家族…生い立ちをさらけ出した「自叙伝」
ポッドキャスト「母の日に贈る本」特集

ポッドキャスト好書好日 本好きの昼休み Season2 #24」ゲスト出演

ポッドキャスト「好書好日 本好きの昼休み Season2 #25」ゲスト出演

「東京中日スポーツ」新聞・WEB

「パーパー」ほしのディスコ、初の著書刊行も相方・あいなぷぅに触れず 「あいなぷぅに『私の名前を使って本を売ろうとしている』と思われたら嫌だなと思った」

「パーパー」ほしのディスコ「ネガティブから生まれるポジティブ」 子どものころ人生に絶望し死を意識したが逆転の発想で人気芸人に 初の著書「星屑物語」で赤裸々につづる



「ダ・ヴィンチ」6月号(5/6発売)



「SUUMO」タウン

「群馬県民は謙虚だけど地元愛がある」パーパー・ほしのディスコさんが語る、群馬県沼田市の思い出



「上毛新聞」

「勇気を与えられたら」ほしのディスコさん(群馬・沼田市出身)が自伝的エッセー



「朝日ぐんま」(5/19刊行)



「読売新聞」夕刊「popstyle」(5/31刊行)



「CREA」WEB

僕にはみゅう君がいればそれでいい。ほしのディスコを救ってくれた愛しくてたまらない猫たちの話



「ニュースクランチ」

ほしのディスコ「アジカンさんのおかげで手術を乗り越えられた」



「女子SPA!」

3度結婚した父、優しかった“父の再婚相手”、13歳離れた弟…芸人・ほしのディスコの「複雑だけど、幸せな家族」
「生きていてもつらいだけ」先天性の病気でイジメられた日々…それでも芸人・ほしのディスコが乗り越えられたワケ



ネット書店購入







マセキライブサークル



パーパーほしのディスコの「星屑物語」
誰にも⾒せることができなかった過去。
本当の自分を出せる日は訪れるのでしょうか。
パーパーほしのディスコが描く、もう⼀人の自分「星野⼀成」の自伝的物語は下記リンクよりお読みいただけます。

関連情報
当サイトに掲載されている全てのデータは株式会社マセキ芸能社が管理しています。無断転載を固く禁じます。
Copyright © MASEKI GEINOSHA all rights reserved.